2013年05月31日

これからの自転車読本―自転車が変える大人のライフスタイル

これからの自転車読本―自転車が変える大人のライフスタイルこれからの自転車読本―自転車が変える大人のライフスタイル
川口 友万 石川 望 村田 正洋

東京地図出版 2010-03
売り上げランキング : 866245

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


自転車にもう一度乗るために、買うべきもの・知るべきことを完全網羅。


大人のための自転車読本。

・自転車の選び方
・自転車の楽しみ方(カスタマイズやダイエットなど)
・仲間の探し方
・ルートの探し方
・自転車社会のこれからについて
のさわりの部分だけ書かれている本。
雑誌っぽい感じで情報が少ない。
オススメの自転車屋やコースの情報も東京のものが多く
東京のための本といった感じ。
初心者用の本なのでこんなもんかな。
実際私は初心者で本の内容自体はわかりやすく概ね満足したのですが
値段を見ると…ちょっと1,470円は高いかな。
500円ぐらいになんないの?って感じ。
文字だけの記事は白黒でもいいじゃん。
フルカラーだから高いんだよなー。
読みやすくはあったけど値段は釣り合わないものだとおもます。
図書館になかったら読んでないわ。
東京住み以外の人には向かない本です。

メモ書き
・初心者はクロスバイクがオススメ(6万ぐらい)
・メッセンジャーバックやリュックサックを使おう
・輪行
・痩せたい時は自転車は毎日乗ったほうがいい。






posted by 安藤 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京地図出版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/364712913

この記事へのトラックバック
×

