2011年12月20日

殺戮にいたる病

殺戮にいたる病 (講談社文庫)殺戮にいたる病 (講談社文庫)
我孫子 武丸 笠井 潔

講談社 1996-11-14
売り上げランキング : 5436

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



永遠の愛をつかみたいと男は願った――東京の繁華街で次々と猟奇的殺人を重ねるサイコ・キラーが出現した。
犯人の名前は、蒲生稔! くり返される凌辱の果ての惨殺。
冒頭から身も凍るラストシーンまで恐るべき殺人者の行動と魂の軌跡をたどり、とらえようのない時代の悪夢と闇を鮮烈無比に抉る衝撃のホラー。

感想文
posted by 安藤 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 講談社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

ゴーゴーAi アカデミズム闘争4000日

ゴーゴーAi アカデミズム闘争4000日ゴーゴーAi アカデミズム闘争4000日
海堂 尊

講談社 2011-03-01
売り上げランキング : 23024

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日本の解剖率は2%台で先進国中ぶっちぎりの最下位。
犯罪行為や虐待が見逃される「死因不明社会」解消のためには、CTやMRIで死体の画像診断をすればいい。
無名医師だった海堂尊は10年前にAi(死亡時画像診断)の概念を思いつく。「中立、平等、透明、迅速」なAiは、たちまち世に広まるかに思えたが、
そこに立ちはだかったのは厚労省官僚と解剖に固執する“解剖至上主義者”たちの厚い壁だった。『チーム・バチスタ』をもしのぐ超興奮、
苛立ちと爽快感が入り乱れる、前代未聞の知的ノンフィクション。

感想文
posted by 安藤 at 23:35| Comment(1) | TrackBack(1) | 講談社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

ハヅキさんのこと

ハヅキさんのこと (講談社文庫)ハヅキさんのこと (講談社文庫)
川上 弘美

講談社 2009-11-13
売り上げランキング : 215985

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


かりん、という琺瑯の響き。温泉につかったあと、すっぴん風に描く眉。立ち飲みで味わう「今日のサービス珈琲」。四十八歳、既婚者で「中途半端」な私が夢中になった深い愛―さりげない日常、男と女の心のふれあいやすれ違いなど、著者独自の空気が穏やかに立ち上がる。虚と実のあわいを描いた掌篇小説集。


感想文
posted by 安藤 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 講談社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

冷たい校舎の時は止まる 上・下

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)
辻村 深月

講談社 2007-08-11
売り上げランキング : 14944

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)
辻村 深月

講談社 2007-08-11
売り上げランキング : 76056

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「あの頃の純粋な気持ちとさわやかな感動を胸に届けてくれました」withモデル 森 絵里香
第31回メフィスト賞受賞!感動の長編傑作!
ある雪の日、学校に閉じ込められた男女8人の高校生。どうしても開かない玄関の扉、そして他には誰も登校してこない、時が止まった校舎。不可解な現象の謎を追ううちに彼らは2ヵ月前に起きた学園祭での自殺事件を思い出す。しかし8人は死んだ級友(クラスメート)の名前が思い出せない。死んだのは誰!? 誰もが過ぎる青春という一時代をリアルに切なく描いた長編傑作!

感想文
posted by 安藤 at 22:40| Comment(0) | 講談社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

羊をめぐる冒険 上下 

羊をめぐる冒険〈上〉 (講談社文庫)羊をめぐる冒険〈上〉 (講談社文庫)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 羊をめぐる冒険〈上〉 (講談社文庫)
[著者] 村上 春樹
[種類] 文庫
[発売日] 2004-11
[出版社] 講談社

>>Seesaa ショッピングで買う


羊をめぐる冒険〈下〉 (講談社文庫)羊をめぐる冒険〈下〉 (講談社文庫)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 羊をめぐる冒険〈下〉 (講談社文庫)
[著者] 村上 春樹
[種類] 文庫
[発売日] 2004-11
[出版社] 講談社

>>Seesaa ショッピングで買う


「歌は終わった。しかしメロディはまだ鳴り響いている」

野間文芸新人賞受賞作 1通の手紙から羊をめぐる冒険が始まった 消印は1978年5月 北海道発 あなたのことは今でも好きよ、という言葉を残して妻が出て行った。その後広告コピーの仕事を通して、耳専門のモデルをしている21歳の女性が新しいガール・フレンドとなった。北海道に渡ったらしい<鼠>の手紙から、ある日羊をめぐる冒険行が始まる。新しい文学の扉をひらいた村上春樹の代表作長編。
感想文
posted by 安藤 at 20:37| Comment(0) | 講談社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ノルウェイの森 上 下

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)ノルウェイの森 上 (講談社文庫)
村上 春樹

講談社 2004-09-15
売り上げランキング : 745

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)ノルウェイの森 下 (講談社文庫)
村上 春樹

講談社 2004-09-15
売り上げランキング : 1041

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


暗く重たい雨雲をくぐり抜け、飛行機がハンブルク空港に着陸すると、天井のスピーカーから小さな音でビートルズの『ノルウェイの森』が流れ出した。僕は一九六九年、もうすぐ二十歳になろうとする秋のできごとを思い出し、激しく混乱し、動揺していた。限りない喪失と再生を描き新境地を拓いた長編小説。

感想文
posted by 安藤 at 20:18| Comment(0) | 講談社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

