2012年02月07日

下妻物語

下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん (小学館文庫)下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん (小学館文庫)
嶽本 野ばら

小学館 2004-03
売り上げランキング : 112238

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



四方八方田んばだらけの茨城県下妻。
そんな田舎で浮きまくりのバリバリロリータ少女・桃子は、大好きなお洋服欲しさに始めた個人販売で、
これまた時代遅れなバリバリヤンキー少女・イチコと出会う。見た目も趣味も全く違うこの二人。
わかり合えるはずはないのに、やがて不思議な友情が芽生えて…。ギャグぶっちぎり!思いっきり笑ってほんのり泣ける爆走青春ストーリー。
刺激的でエンターテイメント・センスがたっぷりなコマーシャルで知られるディレクター・中島哲也氏が惚れ込み、自ら監督を名乗り出た素敵な映画化原作。

感想文
posted by 安藤 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

アレ何?大辞典

アレ何?大事典アレ何?大事典
佐々木 正孝 篠崎 晃一

小学館 2005-04
売り上げランキング : 48544

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 250以上の「アレ何語」を満載してお届け! 知っているようで知らないモノ&パーツの名前がわかる個性派事典です。
 
「あれ、アレだよ…トイレが詰まった時に使うカポカポするヤツ…」
「よくさぁ、電車が発車する前のホームでメロディが流れるでしょ? アレって呼び方あるの?」
「アレだよ、アレ…雄雌のオスのマークだよ。○に矢印がついてるヤツ」
「プロ野球選手がデーゲームで目の下に黒いシールを貼るよね。アレ何?」
「そういえば、手を開いた時、手の甲の親指つけねにできる窪みにも名前があるってホント?」
「すいません…佐々木とか代々木の『々』って、どう呼ぶんですか?」
「フランシスコ・ザビエルの髪型って変でしょ。アレ何? ……っていうかアレ髪型?」
「穴っていえばさ、スーツの襟に開いている穴、アレには名前あるの?」

……そう、こんなモノにも名前があったんです!
クイズ出題用としても遊べるし、ウンチクも満載で何度読んでも楽しめることは間違いなしの一冊ですぞ。


感想文
posted by 安藤 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

