2012年03月29日

新耳袋 4

新耳袋―現代百物語〈第4夜〉 (角川文庫)
新耳袋―現代百物語〈第4夜〉 (角川文庫)木原 浩勝 中山 市朗

角川書店 2003-06
売り上げランキング : 184970


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




あらゆる怪しきものが、あなたのそばに…
古式ゆかしい「百物語」の形式にのっとって展開される、恐怖に心凍る一夜をこの夏もあなたに……。怪談集のベストセラー第四弾!
ある日、何の気なしに足を踏み入れた山中。
奇妙な案内に導かれ、山頂に辿り着いた学生たちは、世にも奇妙な光景を目にする。
鬱蒼とした木立の向こうに真っ赤な屋根。こんなところに建物が?人が住むような家にはみえない。
大きく長い建物。「こんな山の上に、何やろか?」興味をひかれた一行は、ふらふらとその建物に向かって歩き出したが…。
現代の怪異現象の中でも、群を抜いて不気味な“山の牧場”編に未公開エピソードを加筆。

感想文
posted by 安藤 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川書店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

姉飼

姉飼 (角川ホラー文庫)姉飼 (角川ホラー文庫)
遠藤 徹

角川書店 2006-11
売り上げランキング : 114829

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



選考委員への挑戦か!? 物議を醸した第十回ホラー大賞大賞受賞作文庫化!
蚊吸(かすい)豚(ぶた)による、村の繁栄を祝う脂(あぶら)祭りの夜。
まだ小学生だった僕は、縁日ではじめて「姉」を見る。姉は皆、からだを串刺しにされ、伸び放題の髪と爪を振り回しながら、凶暴にうめき叫んでいた!

感想文
posted by 安藤 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川書店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

新耳袋 3

新耳袋―現代百物語〈第3夜〉 (角川文庫)新耳袋―現代百物語〈第3夜〉 (角川文庫)
木原 浩勝 中山 市朗

角川書店 2003-06
売り上げランキング : 22865

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



自動車で深夜の国道を走る二人。沿道にレストランを探すが、行けども行けども、見つからない。そんなはずはない、何かがおかしい…。やがてその先には、驚くべき再会が待ち受けていたのだ。怪しきものたちの棲む異界へと人々を誘う、怪談集『新耳袋』。「百の怪異を語ると、怪異に至る」という、古式ゆかしい“百物語”の作法にのっとって、当代随一の怪異蒐集家のふたりが、現代に起こった怪異九十九話を紹介する。

感想文
posted by 安藤 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川書店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

冷静と情熱のあいだ―Blu

冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫)冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫)
辻 仁成

角川書店 2001-09
売り上げランキング : 23809

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あのとき交わした、たわいもない約束。10年たった今、君はまだ覚えているだろうか。やりがいのある仕事と大切な人。今の僕はそれなりに幸せに生きているつもりだった。だけど、どうしても忘れられない人、あおいが、心の奥に眠っている。あの日、彼女は、僕の腕の中から永遠に失われてしまったはずなのに―。切ない愛の軌跡を男性の視点から描く、青の物語。

感想文
posted by 安藤 at 19:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 角川書店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

新耳袋 2

新耳袋―現代百物語〈第2夜〉 (角川文庫)新耳袋―現代百物語〈第2夜〉 (角川文庫)
木原 浩勝 中山 市朗

角川書店 2002-06
売り上げランキング : 23565

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらゆる怪しきものたちが、おそろしきものたちが、あなたの周囲をさまよっている。そしてときに狙いを定め、あなたを、何の前触れもなく訪れる…。長年にわたって地道なフィールドワークを重ね、全国各地の話を蒐集した怪談の数々。古式ゆかしい「百物語」の形式にのっとって展開される、恐怖に心凍る一夜をふたたび。

感想文
posted by 安藤 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川書店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

墓地を見おろす家

墓地を見おろす家 (角川ホラー文庫)墓地を見おろす家 (角川ホラー文庫)
小池 真理子

角川書店 1993-12
売り上げランキング : 22226

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新築・格安、都心に位置するという抜群の条件の瀟洒なマンションに移り住んだ哲平一家。だがそこは広大な墓地に囲まれていた…。次々と襲いかかる恐怖。衝撃と戦慄の名作モダン・ホラー。(三橋 暁)


感想文
posted by 安藤 at 20:29| Comment(0) | 角川書店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

TRICK―トリック 1

TRICK―トリックthe novel (角川文庫)TRICK―トリックthe novel (角川文庫)
蒔田 光治 林 誠人 堤 幸彦

角川書店 2001-12
売り上げランキング : 67087

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「私の目の前で超常現象の存在を証明できたら賞金をお支払いします」売れない奇術師、山田奈緒子はショーをクビにされ路頭に迷う寸前、若手物理学者・上田次郎の霊能力者に対する挑戦状を支配人から渡される。超能力者を装って上田の元を訪れた奈緒子だったが、上田の企みは別にあった…!はたしてこの世界に霊能力者はいるのか?本当に超常現象は存在するのか?売れない奇術師と石頭の物理学者の不協和音なコンビが不思議な現象のトリックを暴く!テンポのよさと絶妙なキャラでマニアを魅了した堤幸彦ドラマのノベライズ。

感想文
posted by 安藤 at 13:24| Comment(0) | 角川書店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

新耳袋 1

新耳袋―現代百物語〈第1夜〉 (角川文庫)新耳袋―現代百物語〈第1夜〉 (角川文庫)
木原 浩勝 中山 市朗

角川書店 2002-06
売り上げランキング : 91338

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


見てはならないものが、起こってはならないことが、この世にあってはならないものが。本書に収められた“怖い話”はすべて、本当のことなのだろうか…。百話を語り終えると、怪しきことが起こると古より言い伝えられる「百物語」。これを当代きっての怪異蒐集家の二人が鮮やかに現代に甦らせた、かつてない怪談集シリーズ第一弾。

感想文
posted by 安藤 at 21:04| Comment(0) | 角川書店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

サウスバウンド 下


サウスバウンド 下 (角川文庫 お 56-2)サウスバウンド 下 (角川文庫 お 56-2)

角川書店 2007-08
売り上げランキング : 19904

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


元過激派の父は、どうやら国が嫌いらしい。税金など払わない、無理して学校に行く必要なんかないとかよく言っている。そんな父の考えなのか、僕たち家族は東京の家を捨てて、南の島に移住することになってしまった。行き着いた先は沖縄の西表島。案の定、父はここでも大騒動をひき起こして…。―型破りな父に翻弄される家族を、少年の視点から描いた、新時代の大傑作ビルドゥングスロマン、完結編。

感想文
posted by 安藤 at 15:57| Comment(0) | 角川書店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

サウスバウンド 上

サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1)サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1)

角川書店 2007-08
売り上げランキング : 25274

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


小学校6年生になった長男の僕の名前は二郎。父の名前は一郎。誰が聞いても変わってるという。父が会社員だったことはない。物心ついた頃からたいてい家にいる。父親とはそういうものだと思っていたら、小学生になって級友ができ、よその家はそうではないことを知った。父は昔、過激派とかいうのだったらしく、今でも騒動ばかり起こして、僕たち家族を困らせるのだが…。―2006年本屋大賞第2位にランキングした大傑作長編小説。

感想文
posted by 安藤 at 13:23| Comment(2) | 角川書店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

冷静と情熱のあいだ―Rosso

冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)

角川書店 2001-09
売り上げランキング : 19338

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


穏やかな恋人と一緒に暮らす、静かで満ち足りた日々。これが私の本当の姿なのだろうか。誰もが羨む生活の中で、空いてしまった心の穴が埋まらない。10年前のあの雨の日に、失ってしまった何よりも大事な人、順正。熱く激しく思いをぶつけあった私と彼は、誰よりも理解しあえたはずだった。けれど今はこの想いすらも届かない―。永遠に忘れられない恋を女性の視点から綴る、赤の物語。

感想文
posted by 安藤 at 12:48| Comment(0) | 角川書店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

偶然の祝福

偶然の祝福 (角川文庫)偶然の祝福 (角川文庫)
小川 洋子

角川書店 2004-01
売り上げランキング : 92758

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お手伝いのキリコさんは私のなくしものを取り戻す名人だった。それも息を荒らげず、恩着せがましくもなくすっと―。伯母は、実に従順で正統的な失踪者になった。前ぶれもなく理由もなくきっぱりと―。リコーダー、万年筆、弟、伯母、そして恋人―失ったものへの愛と祈りが、哀しみを貫き、偶然の幸せを連れてきた。息子と犬のアポロと暮らす私の孤独な日々に。美しく、切なく運命のからくりが響き合う傑作連作小説。


感想文
posted by 安藤 at 11:20| Comment(0) | 角川書店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドグラ・マグラ 上下

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)
夢野 久作

角川書店 1976-10
売り上げランキング : 3854

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドグラ・マグラ (下) (角川文庫)
ドグラ・マグラ (下) (角川文庫)夢野 久作

角川書店 1976-10
売り上げランキング : 3534


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




「…どうぞ教えてください。僕は…僕の名前は、何と言うのですか」

目覚めるとそこはキチガイを収容する施設であった。
彼は自分のことを――自分の名前が何であるかも分からなかった。
何も思いだせない、全てを忘れてしまったのだ。
彼は自分が何であるかを知るためにとある人物の論文と
ある事件の資料を読み始める。
それはキチガイと悪夢と遺伝に関する信じがたい記録であった。
彼はその知識と異常さに混乱しながらも長い長い脳髄の旅を続けのである。


感想文
posted by 安藤 at 11:14| Comment(0) | 角川書店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あやし

あやし (角川文庫)あやし (角川文庫)
宮部 みゆき

角川書店 2003-04
売り上げランキング : 25143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「やっぱり、知らん顔しておくのがいいんじゃねえかな」

1700年から1800年の江戸、奉公にあがることになる少年少女達が遭遇した世にも奇妙なふしぎ噺・九編。
あるものは人ならざる者と出会い、あるものは人の皮を被った鬼に出会う。
怪談、奇談調に語られる
嫉妬、執念、世にも恐ろしい人の心が生み出した月夜の晩の本当に恐い物語。


感想文
posted by 安藤 at 11:12| Comment(0) | 角川書店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セーラー服と機関銃

セーラー服と機関銃 (角川文庫)セーラー服と機関銃 (角川文庫)
赤川 次郎

角川書店 2006-09-15
売り上げランキング : 143049

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「例の〈包み〉はどこにあるのかね?」

高校2年生17歳、星泉。
事故で大好きだった父親を失い天涯孤独の彼女の前にオンボロ車と4人のヤクザが現れる。
彼らは組長の遠縁にあたる泉を四代目組長として迎えたいと言う。
一度は断った泉だが、ならないのなら自分はここで死ぬと言う佐久間を引き止めるために泉は女組長になることを決心する。
これも人助けだわ、と気楽に構えていたのだが
泉のマンションが荒らされたり、殺人事件が起こったり…
組長としてセーラー服で悪と戦う少女をえがいた人気ドラマの原作本。


感想文
posted by 安藤 at 11:07| Comment(0) | 角川書店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

